知らなかった〜!意外な意味をもつ単語いろいろ

みなさんこんにちは。英文法勉強中の桃太郎です。

今回は意外な意味をもつ英単語をご紹介します。「 へぇ〜、そんな意味あったんだ!」というものばかりだと思います!

 

意外な意味をもつ単語いろいろ

address

~に演説(講演)する

He addressed the crowd outside the window.
(彼は窓の外の群集に演説した。)

book

予約する

The company booked tickets to the show for the whole family.
(その会社は家族全員分のチケットを予約した。)

run

経営する

I run my own web design company.
(僕は自分のWeb制作会社を経営している。)

minute

議事録

The secretary keeps the minutes of the meeting.
(秘書は会議の議事録の管理をします。)

study

書斎

His house includes a study next to the bedroom.
(彼の家には寝室の隣に書斎がある。)

move

(人)を感動させる

We were moved by his achievement.
(私たちは彼の偉業に感動した。)

sentence

~に判決を宣告する

He sentenced me to 18 months in prison for negligence resulting in death and injury.
(彼は私に過失致死傷罪で禁固18カ月の判決を言い渡した。)

change

小銭

I have no changes in my pocket.
(ポケットには小銭はない。)

dish

料理

I’m looking foward to your dishes.
(あなたの料理を楽しみにしています。)

want

欠乏、不足、困窮

Our company face a want of human resource.
(我が社は人材不足に直面している。)

lemon

不良品、きずもの、欠陥車

We soon realized the car was a lemon.
(私たちはすぐにそのバンが欠陥車だとわかった。)

plastic

クレジットカード

I paid it on the plastic.
(僕はそれをクレジットカードで払った。)

shake

ごく短い時間、瞬間

I’ll be back in a shake.
(すぐに戻ります。)

sleep

手足などの一時的無感覚状態、しびれ

My hand have gone to sleep.
(私の手はしびれている。)

spell

続けて

He has had a long spell as our top salesperson.
(彼は長い間ウチのトップセールスマンであり続けている。)

 

さいごに

いかがでしょうか?
「へぇ〜こんな意味もあったんだぁ〜」という単語も多かったと思います。ぜひ覚えておきましょう!

book-image
 

TOEIC文法に特化した教材がここに!

3時間レッスンを驚き価格でご提供!

有名先生のリアル授業をDVDでお届け!

3時間の40レッスンのDVD教材がたったの1,800円!(税抜き)

購入はこちら! 購入はこちら!

この記事を書いた人

桃太郎

桃太郎

このサイトの管理人であり、モモセ先生のDVDで英文法を勉強中の桃太郎です。過去カナダに2年間在住していたことがありますが、『文法なんて別にどうでもいいでしょ!』と英文法を完全になめきっていました......このブログでは英文法をいま一度学び直している僕が、気づいたことや大事だと思ったことなどをみなさんにシェアしていきます。

桃太郎が書いた記事一覧はこちら

Facebookコメント